bar

園について

ごあいさつ

子どもたちは初めての集団生活で様々な体験をします。同年齢、他の学年のおともだちや先生と関わり、遊びや園生活の中から自ずと社会性を身につけていきます。この時期の子どもにとって重要なことは、自分の抱く好奇心や探究心をふくらませて発見する喜びを知り、満足感を得るということです。発想や言葉の豊かさを増し自信を持つことで自分を知り他者を認め尊ぶ心をも育みます。当園は、ひとりひとりのやわらかな心の成長のサポートを何より大切にしています。

教育方針

逞しい体力
広大な園庭と体育館利用による健全な体力作り

日常生活の「しつけ」
生活のマナー、他人に喜ばれる行為 思いやりの心

素直と根性
優しい心とねばり強い心

秩序ある自由の精神
他人に迷惑をかけない、人を愛し愛される基礎作り

さかえ幼稚園の教育方針

園の概要

所在地 : 〒179-0075 東京都練馬区高松4-8-13 詳しくはこちら
電話番号 : 03-3999-3009 /FAX: 03-3999-5867
認可年月 : 昭和46年4月
総定員数 : 420名
受入れ年齢 : 3歳〜5歳
時間 : AM8:45〜PM2:30

 

さかえ幼稚園の概要

スクールバス

バスは下記の町内を運行しています。 年度により変更があります。

スクールバス

特別の日程の時以外は毎日お昼ごはんをクラスでいただきます。
縦割り保育のときは、いつもとちがうお部屋でいただくときもあります。
毎日お弁当をご用意ください。
園では申込制で月・水・金曜日または水曜日だけ給食をとることができます。
ご家庭の都合に合わせて月ごとにお申し込みください。

bar